SUNNY SIDE RIVER

趣味だったり日々のことだったりいろいろ書いていきます

今年はとりあえず行動してみる

 4月になりまして、新生活が始まったり、大学には新入生が入ってきたり、なんだかわくわくする季節です。


 でも新入生が入ってくることは、同時に自分もひとつ進級してもう3年生になるということで、この2年間でどれだけのことをを学べたのかなと考えてしまいます。そんな少し落ち込むような気持ちも感じながらこの4月1日を過ごしました。


 春休みの後半は予定を詰め込みすぎてしまったかなと思います。昨年度の課題を持ち越してしまったり、なかなか部屋の整理ができていなかったり、自分の新学期に向けての準備はあまり進んではいませんが、明日からは新入生をサークルに勧誘したり履修登録をしたりと、またやらなければならないことは増えていきます。勉強についていえば、昨季の途中あたりから、自分の関心のある分野が絞れてきたので、それに従って組んでいくことでより的確な時間割にしていけると思います。とはいっても、今期は就活のことも考えながら授業をとろう思っているので、その点ではなかなか苦戦しています、、、
 

 それと、この4月中に新しいあることを始めたいと持っています。まだ何も決まってはいなくて、自分の中でもどうするかがふわふわした状態ですが、とりあえず行動してみようというところです。振り返ってみると、この2年間にはあまり満足はできなかったかなと思います。あまり自発的な生活にはできなかったような気がして、もっとがむしゃらにやってみてもいいんじゃないかと思っています。


 ただ新学期だったり新しいことだったり、そういうものが重なると結構すぐ体調を崩しがちなところがあるので気を付けながら頑張りたいと思います。